便秘・ダイエット相談

人に個性があるように便秘薬にも特徴がある

Before

便秘といっても、種類があるんです。
つまり、自分の便秘の原因や種類がわからないまま、薬を使っても、本来の効果を感じられない場合が多いです。
多くの方が、自分の「便秘」や体調体質を知らない場合が多いです。
自分に合っていない便秘薬を服用して大変なことになる場合もあります。自分の体と相談して使うコトが大切。

before

After

健康相談でも、便秘の相談は多いんです。
ほとんどの方が何年にもわたって、繰り返しています。
中国漢方の古典には「魄門(肛門)は五臓の使であり、水殻(飲食物)が長く留まることを嫌う」とかいてあります。そのため便秘になると、五臓にさまざまな影響がでます。
もちろん、ほとんどが悪影響。
多くの方が、一時的に便を出すことはできても悪循環に陥るおそれがあります。

くすりの厚生会 青森店の先生の声

after

先生から一言

女性は、産後、生理不順などで「血」を消耗し、「血虚」タイプの便秘になりやすいんですね。この場合には、便秘改善の漢方薬に、「血」を補う漢方薬などを併用します。

TEL:017-722-4421
住所:青森県青森市安方1-3-3 カイマビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品